2020/01/25 18:33

どうも!
オンラインステッカー製作所『プリントジャンキー』です。

さて、もともとはアメリカンヴィンテージな雑貨等を取り扱うセレクトショップとしてお店をオープンさせました。
ひょんなことからミニカーを取り扱い始めたら、おもちゃ屋さんとは一味違うコレクティブルな商品が豊富になり
お客様との面白い出会いも増えてかなりいい感じに。

そしてこのアメリカンなモノたちが持つ雰囲気にはまっていく中でAdvertising系(広告系)のアイテムに魅力を感じるようになり、
アメリカのヴィンテージやアンティークを取り扱ったお店を歩いていると、目に飛び込んでくるほとんどのものが広告系で、
いつの日か自分でも作れるようになりたいという気持ちが高まってきました。

ターニングポイントと言えば、絶対にこの看板との出会いだと思う。

なんですかこの雰囲気。

この看板と出会ってからというもの、筆を使ったレタリングやエアブラシなどを使っていろいろ研究しました。

塗料が飛び散るので、小さな部屋を作ってそこで練習。
そこである時思ったんです、

『すごく面白いんだけれど気軽じゃない。』

そう、もっと気軽に楽しんでほしいんです!
そこで僕は決意しました。
僕がお客様に提供できるのはこれしかないと思い、
自分でステッカーが作れるようになるためカッティングプロッターを購入。

こいつが初号機です。
本当に時間をかけてコツコツと口コミで広がってゆき、今ではインクジェットプリンター、
カッティングプロッター、アイロンプリント、刺繍、インクジェットTシャツプリント等

お客様がお持ちの画像やデザインデータを気軽に出力できる『アウトプッッター』として
いろいろなお客様のお手伝いをさせていただいております。

手短ではございますが(だいぶ長いような気もしますけど・・・)、もともとアメリカン雑貨だったお店がいかにして
印刷屋に化けたのか(笑)がお伝えできればと思いこの記事を書いております。

興味がございましたら是非、オンラインステッカー製作所『プリントジャンキー』までお問い合わせください。

皆様のプロジェクトに少しでも関われることがあることを心よりお待ちしております。