2023/04/10 12:00


日本における看板の歴史はとても長く、1300年以上前の奈良時代にまで遡ります。当時の市場で、商品に標(しるし)を立てるようになったことが、看板の始まりとされています。当初は商品の絵が描かれた木の立て札のようなものが主流で、文字を読める庶民はまだ少なかったため、物々交換が主な取引方法でした。しかし、時代が進むにつれて文字を使った看板が増え、商品の種類だけでなく屋号を入れたものが現れるようになりました。


現代では、看板はビジネスに欠かせない存在となっており、多くの店舗や企業がステッカーや看板を活用しています。プリントジャンキーは、大きなプリントにも対応可能なプリンターと高品質な素材を使用しているため、ステッカーという小さなものから看板サイズのプリントまで、どんなサイズでも高品質な出力が可能です。特に看板用プリントには適したプリンターと素材を使用しているため、耐久性や防水性に優れており、屋外での使用も安心です。


プリントジャンキーは、デザインの自由度も高く、オリジナルのデザインやロゴを使った看板など、お客様のニーズに合わせたプリントをご提供いたします。ビジネス用途だけでなく、イベントやパーティー用のステッカーや看板も作成可能です。

ステッカーから看板まで、高品質なプリントをお届けします。看板にも欠かせないプリントジャンキーのプリントを、ぜひご利用ください。